SSブログ

スポンサー

名付け キラキラネーム DQNネーム 一覧表 [急上昇"気になる"ワード]

スポンサーリンク




昨今増え続けている、いわゆるキラキラネーム
DQNネームとも言われていますが、
実はキラキラネームとDQNネームは
根本が違います。
(読みにくい、当て字が多いなどは一緒)


まずDQNネームとは?

親が元ヤン
暴走族時代の"愛羅武勇"の感覚での当て字
響き優先
"他と被らない"オンリーワン目指す



では、キラキラネームとは?

その名の通りキラッキラしている
漫画やアニメの影響を受けている
明らかに人名でないものもオッケー!
カタカナ名を強引に漢字にした感覚



これを踏まえて、
某掲示板でDQNネーム認定された名前を例に挙げますと...


★流夜(りゅうや)♂
★飛牙(ひゅうが)♂
★結妃(ゆいひ)♀
★紅羽(くれは)♀

などが挙げられます。

流れる夜に飛ぶ牙、
結ぶお妃に紅の羽。
基本的に強そうですね。
X-JAPANを聴きそうなイメージかと。(個人的なイメージですw)



続きまして、キラキラネーム。

☆天馬飛翔(ペガサス)♂
☆宇宙(コスモ)♂
☆永久恋愛(エクレア)♀
☆天使(エンジェル)♀

すさまじいですね。
ペガサスくんやコスモくんに至っては
漢字の読みにかすってもおらず、
まるで謎解きです。
漢字そのまま読んで当たると思うなよ、というところが
キラキラネーム解読のカギかと。
(個人的なイメージですw)


名前は親からの一番最初の贈り物でおり、
自身の人生で一番最後まで使うものでもあります。

名は体を表す、
の様に
名前で就活にも影響が出る時代ですので、
親御さんはその点も考えて名付けされるのが
一番子どもにとって良いのでは、と思います。

ちなみに
すさまじい名前をつけられてしまった方に朗報、
改名できますよ

↓こちらの記事にて紹介しています。
キラキラネームを改名する方法・実際の改名例

みなさん人生一度きりなので、
素敵な名前で誇れる日々を送れるといいですね!




.
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー

最新情報エンタメ、スポーツ、芸能ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。